2歳バースデーフォト♪

6月24日(土)の日記です(^^)
アトリエ木下からお誕生日割り引きはがきが
来てたので、2歳の記念に撮影に行ってきました♪
(1歳バースデーフォトはコチラ


201706241


控え室にてヘアメイクをしてもらいました。
自然ななゆるふわに仕上げてもらいました♪


201706242


正直結子にドレスが似合うか心配でした。
色黒だしプリンセスタイプじゃないしな…(-_-;)


201706243


しかしたくさんの可愛いドレスが並んでるのを
見ると、着せてみたくなるのが親心。
こんな時じゃないとドレスなんて着れないしね!
そして結子らしく元気なオレンジ色をチョイス♡

似合わなかったら私服で撮ってもらおう…
そして完成。


201706244


どこのプリンセスですかっ?!
(♥∀♥)/

このドレス買い取りですか?ってほど似合ってました(笑)
お昼寝してなくて眠たい時間だったのですが、
スタッフの方の懸命な盛り上げでなんとか無事
撮影終了~

1ヵ月後の仕上がりが楽しみです♪
結ちゃんもよく頑張りました。お疲れさま♡



絵本だな。

6月8日(木)の日記です(^^)


201706081


我が家に大きなお届け物がありました。
なんだろね結ちゃん。開けてごらん。


201706082


絵本棚です♪minneで注文してました(*^▽^*)
人気作家さんの手作りで2カ月近く待ちました。

結子が0歳の頃から「いいな~欲しいな~」
と見てて、引っ越して部屋が広くなってやっと
購入できました♪


201706084


さっそく結子と絵本を並べてみました。
やっぱりええわ~♡可愛い(*^▽^*)♪


201706083


また絵本の時間が楽しくなりそうです♪


ドームで野球観戦。

6月7日(水)の日記です(^^)


201706074


ヤフオクドームにヤクルト対ホークスの
野球の試合を観に行きました♪


201706073


結子はというと、ちょっと眠たそうにしてたけど
風船飛ばしも見れたし、応援音楽に合わせて
一生懸命手をたたいたり、楽しんでました。


201706071


でもなりより結子のハートを掴んだのはコレ!
ホークスマスコットの『ふうさん』!


201706072


グランドからふうさんがはけた後も「オバケは?」
としつこく訊いてきてました(^_^;)

試合は柳田が2本のホームランを打ち4-1で
見事勝利しました!!


甘木で盛りだくさん。

6月4日(日)の日記です(^^)
前日から甘木に泊まりました。


201706041


朝から快晴!
お庭の葵の花も綺麗に咲いてます。


201706043


結子もおばあちゃんと畑に豆を
採りにいったりと元気に過ごしました♪

午後から久留米のとも君がず君たちも
やって来ました!


201706044


お庭にプールをはってもらい、
みんなで水遊び♪


201706045


去年はまだ危なっかしかった結子も
もう安心して遊ばせれるようになってきました。
(油断は禁物ですが……)


201706046


ホースで水かけっこして大盛りあがり。


201706047


甘木の実家の水道は井戸水。
夏でもひんやりしています。

結子、楽しみながらももう顎ガクガク(笑)
強制退場させられました(^_^;)


201706048


プールからあがった後は虫取り。
かず君隊長のあとをしっかり付いてきます。


201706049


隊長ー!
おばあちゃんの畑を踏まないでね~!


2017060410


かず君、見事にアゲハ蝶ゲットしてました♪


2017060411


そしてみんなでジャガイモ堀り~


2017060413


大きく育ったじゃがいもがザックザク
採れました♪


2017060412


その様子を私含め3台で撮影(笑)


2017060414


結子、甘木で楽しい週末を過ごせました♪
お母さんお姉さん有難うございました(*^_^*)


今津運動公園と久しぶり甘木。

6月3日(土)の日記です(^^)
朝から今津運動公園まで行きました。


201706036


この日はとっても暑かったです。
ヒデちゃんの前の会社の社長さんが娘さんの
テニスの応援で来る、と聞いてやってきたのですが
応援は午後からってことで会えませんでした。

でもまぁお花もキレイで良いお散歩になりました♪


201706035


結子は花よりアリさんに夢中でしたが(笑)


201706034


お花の前で記念写真。
熱中症で倒れちゃう前に退散しました(^_^;)

帰りに前から行ってみたかったパン屋さんによりました。


201706037
(※画像はネットより借りました。)

『ヒッポー製パン所』
知ってますか?TVでもちょいちょい取り上げられる
今宿の人気のパン屋さんです。


201706033
(※画像はネットより借りました。)

こぢんまりとして可愛らしい店内でした♪
イートインスペースもあるよ。

100円代のパンからたくさんあって
購入しやすかったです。
ついたくさん買い過ぎちゃった(^_^;)


2017060319


家に帰ってさっそく頂きました。
人気の塩パンとごま練乳パン(だったっけ?)。
もっちり柔らかでとっても美味しかったです♡
家からすぐ近くだし、また行こう♪

午後からは甘木の実家に行きました。
(ゴールデンウィークぶり)


201706038


おじいちゃんのお誕生日祝いにみんなで
お食事に行ってたらしい。

おじいちゃんおばあちゃんに会うのは久しぶり。


201706039


叔母さんたちもいたので、
見慣れない顔に最初固まっていた結子でしたが
思い出したか、すぐにご機嫌になってました。


2017060311


お母さんのお膝でボヨンボヨン。
すぐに調子に乗る(笑)


2017060310


おばあちゃんとツーショット♡
おじいちゃんおばあちゃん、また今度
ゆっくりお家にお邪魔させて下さい♪

夜は裏の川にホタルを見に行きました。


2017060313


写真イマイチですが、めっちゃたくさんの
ホタルがいました!!ビバ甘木!
今年は多いらしい。


2017060312


ヒデちゃんやお姉さんは手でひょいひょい
ホタル捕まえてた(笑)


可愛いパンツ♡

結ちゃん最近トイレトレーニング始めました。


201706032


毎日洗濯干しに並ぶ可愛いおパンツ♡

まだパンツは保育園の時だけなんですけどね。
(成功率が上がってきたら家でも始めよう。)


201706031


結子NG入りました(-_-;)
ごめんごめん。


トマト観察日記(もうすぐ1カ月)。

ベランダのトマト苗、元気に成長してます。


201706012


もうすぐで1カ月近くになりますが、
結子の身長を追い越すくらいまで大きくなりました!


201706011


お花も咲いて来た♡


201706013


早く実がならないかな~
たくさんトマト収穫できるといいね♪


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク