2016 お正月(甘木おじいちゃんち編)

1月3日(日)は再び甘木に戻っておじいちゃんちに
新年のご挨拶に行きました。


201601031


毎年、親戚一同勢揃いです♪(*^▽^*)
今年も30人くらいの人が集まってました。


201601032


結ちゃんおばあちゃんに抱っこしてもらいました♪
行くといつも「こっちおいで。」と抱っこしてくれます。
結ちゃんもだいぶん慣れてきましたね。
おばあちゃんと仲良しです(*^^*)


201601033


結ちゃんまだ0歳児なのに、
おばあちゃん有難うございます(^▽^;)

結ちゃん大事に貯金させてもらおうね!


201601035


正月の稼ぎ頭三人衆(笑)
みんなでたくさんお年玉もらってました。

宴会の最後はみんなで掃除機かけてぞうきんで水拭き
までするのが慣例となっているのですが、


201601034


今年は婿殿が2人でせっせとぞうきんがけしてるのがウケた。
現代の日本社会の縮図?(笑)
この後ちゃんとみんなでしましたよ。
ねえちゃんはぞうきんが足りなかったからしなかったけど(-_-;)

ここではみんな当たり前にしてるけど
でもこの習慣ってすばらしいなっていつも思います。
食器の後片付けまではしても、畳のぞうきんがけは
なかなか無くない?
結ちゃんもそうゆうことがスッと出来る子になって
欲しいです(*^^*)親が見本にならなければ!


ブログランキング参加中です。1ポチッお願いします♪
↓↓




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真とっている場合じゃないってv-12

No title

マジか!!?
いつもはちゃんとやるんよ(;'∀')
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク