ドームで野球観戦。

8月23日(水)の日記です(^^)


201708231


ホークスの応援にドームに行きました!
この日の対戦相手は西武ライオンズ!


201708232


結子も唐揚げとポテトをもってしっかり応援!
先発ピッチャーは石川でした!

前回6月に応援行った時も石川だったな。
ガンバレ石川♪


201708233


結果9-0で快勝♪
松田のホームランも見れたし良かった(*^▽^*)
勝利の白い風船が飛びます!


201708234


結子ドームに応援にくるのは3度目だけど
3回ともホークス勝利♪
勝利の女神やなっ!(≧◇≦)


201708235


変顔はやめなさい………


結子、海デビュー?

8月19日(土)の日記です(^^)
急に思い立ち、お弁当をもって自転車で
近所の海に行きました。


2019081911


手作り弁当~♡
って言ってもほぼ晩ご飯の残りを詰めただけ
だけどね(^_^;)外で食べれば何でも美味しい!


2019081912


お弁当を開くと速攻でハトが寄って来た!


2019081913


最初は「はとぽっぽ~♪」と喜んでいた結子ですが、
あまりにハトがグイグイ来るので……


2019081914


しまいには箸を持って追っ払いだした(笑)
生き物には優しくしましょう。


2019081915


お弁当を食べ終わると、いざ海へ!
結子、実はこの日が海デビュー。
車の中から見たり、花火大会で行ったりは
あるけど、まともに行くのは初めて。

どんな反応を示すか楽しみにしてたけど、


2019081916


怖かったようです(^_^;)
絶対に抱っこ降りようとしない(笑)
波楽しいのに~


2019081917


結局砂遊び。


2019081919


お山を作ってあげると、
ひたすら木を突き刺してました(^^)


2019081920

2019081918


またお弁当持って海来ようね♡


いとちゃんとビニールプール。

同じアパートに住む方からお誘い頂いて、
アパート前でビニールプールして遊びました。


201708193


結子と同じ保育園に通う『いとちゃん』って言う
お孫さんが近所に住んでいて、よく遊びに来てるそうです。
結子とクラスは違うんだけど同い年なので、
いつか一緒に遊ばせたいなぁって思ってました♪


201708192


しかしマイペースな2歳児おふたり。
仲良く遊んでほしいと言う親たちの期待をよそに、


201708194


たいして絡むわけでもなく……


201708195


熱心に水を運び続けてました(汗)
まーそんなもんだよ(^_^;)


201708196


でも水遊び大好物の結子は、
途中からプールに浸かり、我が物顔で満喫して
おりました(笑)いとちゃんのプールだよ…


201708191


いとちゃんおばあちゃん、どうも有難うございました!
いとちゃん、また一緒に遊ぼうね♪(*^▽^*)


あまぎ水の文化村。

8月16日(水)の日記です(^^)


201708161


とも君&カズ君の希望によって朝からみんなで
カブトムシ獲り!実家近所の森に行きました。


201708162


途中の水路にカニがたくさん!
一気にカニに夢中。

みんなでカニさん追っかけました。


201708163


はい、カブトムシいませんでしたね。
朝早くに強い雨降ってたからカブトムシも
どっかいっちゃったかな?

カブトムシの代わりに森の中は蚊が大量発生!
虫よけスプレーしてったけど、みんなしっかり
噛まれまくって帰ってきました(-_-;)
写真撮る余裕もなかったわ!

森の後は『あまぎ水の文化村』に行きました。


201708168


私は初めて行ったんだけど、
遊水パレットって言う浅いプールがあって
お休みの日は小さい子連れの家族で大賑わい
の人気スポットなんだそう。

この日は朝雨が降ったりしてたから空いてました(^^)


201708165

201708166


結子も大喜び♪
溺れる心配がほぼないので安心して遊ばせれます。
(もちろん目は離せないですけどね。)


201708167


とも君たちはロングビート板に夢中!
(ちなみにこのロングビート板や浮き輪なんかは
無料で貸し出してくれます。あと入場も無料!!)

結子もやりたかろうと思い、
とも君たちにちょっと貸してもらいましたが、


201708169


お好みではなかったようでした(-_-;)
「こわい~」と連呼してました。


2017081610


結子はこの浮き輪がお気に入りで、
ただただずーっと一緒に持ち歩いてました(笑)


2017081611


結ちゃん、楽しすぎて、
テンションMAXに上がり過ぎて、


2017081612


鼻の穴もそら膨らむわ(笑)
良かったね、また来ようね♪(*^▽^*)


≪おまけ≫
2017081614


ビート板に横になって漂う久留米兄弟が面白かった。
ここは常夏リゾートか?!


結子、プチ電車旅。

8月13日(日)の日記です。
土曜日から甘木の実家に来てましたが、
私は翌日から仕事があるため、
ひとり電車で福岡へ帰ることに。

職場が病院だもんで基本お盆休みはない。
お休みのヒデちゃんと結子はもうしばらく甘木で
お世話になります。


201708131


西鉄甘木駅。
マサ子おねえさんに車で送ってもらいました。

本数が少ないので「先の大きな駅まで送ろうか。」
と言ってくれたけど、ちょうど電車も止まってたし
ここで下ろしてもらいました。


201708132


ホームからマサ子おねえさんの車に
手を振って、結子をお願いします!って
言おうとしたら、何やら結子とヒデちゃんが
車から降りてこっちへ向かってきた。


201708133


うぉ~い!何乗っとるか!


201708135


どうやら車の中で「結ちゃんも電車にのりたーい!」
と言いだしたよう………

おねえさんは結子たちを拾うため、結局
大きな駅(電車で約30分)まで車を走らせるはめに。
ああ…ごめんなさい(-_-;)


201708134


ごまかすなっ!
まぁでも乗ってしまったからには仕方ない。
車窓の景色を眺めて、思う存分電車を
楽しみなさい!(*^0^*)/


そしてしばらくすると、


201708136


寝やがった…(汗)
何しに乗ってきたんだ。
そして約束の駅で寝たまま降りて行きました。


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

むぎねえちゃん

Author:むぎねえちゃん
2005年5月16日生まれ。
麦です。M.ダックスの女の子です。性格は超ビビリの甘えん坊。お池の公園のお散歩で友達わんこと遊ぶのが大好きです!よろしくね!

いくつになったの
麦(むぎ)
春子(はるこ)・推定
最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親になろう!
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
リンク